デザインのご依頼から納品までのながれ
プラティ・デザインアーツでは、デザインのプロセスを以下のように取り決め、最良最善の方法をスピーディーに模索しつつ「デザイン制作」を致します。
また、以下は最もスタンダードなプロセスで進捗した場合となりますので、ご依頼いただいたデザイン案件によって多少の変化はございます。(ホームページ制作・会社案内・カタログ・パンフレット・チラシ・名刺・イラスト・・・ほかでも、プロセスが変わる場合がありますので、その際は弊社担当までお問い合わせ下さい。
1)お見積り〜ご依頼
お問い合わせ後、簡単なヒヤリングの後「お見積り」をご提出させていただきます。まずは、ご検討下さい。そして、お見積りにOKがでた時点でデザイン制作の段取りに入らせて頂きます。
2)デザインのお打合せ
デザインについてのお打合せをさせていただきます。具体的な、作りたい内容や思いをお聞かせ下さい。尚、お打合せは福岡市内、福岡県内、九州圏内、また東京、大阪などの遠方のやり取りも可能です。
3)お支払い(総額の半額を前金にて)
通常、お支払いは「総額の半額を前金」としてデザイン着手前に頂いております。これは、長期に渡るデザインワークに対する諸経費の確保が目的となっておりますので、ご理解をよろしくお願い申し上げます。もし御社ご都合により、半額の前金がタイミングとして難しい場合は、弊社担当へご相談下さい。お話し合いの上、無理の無いお支払い方法をとらせて頂きたく宜しくお願い致します。
4)デザイン制作(新規着手)
お打合せの内容をふまえて、弊社のクリエイティブデザイナーがデザイン制作に入ります。
5)デザインのお打合せ
出来上がったデザインを、ご提出致します。修正点などがあれば、このときにお申し付けください。
6)デザイン制作(修正着手)
お客様の修正のご意見を反映し、より良いデザインにブラッシュアップしてまいります。
7)デザイン完成
お客様のデザインOKをいただき、デザインワークが完了します。これでデザインは完成しました。
8)お支払い(総額の半額を前金にて)
デザイン料金の残金をお支払いいただきます。
9)印刷作業、またはインターネットへ公開
10)納品完了
デザイン完成後「パンフレット」のような印刷物は印刷を、またホームページ制作であればインターネットに公開致します。また、デザインのみをご依頼の場合にかぎり「データ」をお渡しさせていただきます。